言語聴覚士のいらいら(○○な話)

アクセスカウンタ

zoom RSS 失語症講義!!第6・7・8回!!

<<   作成日時 : 2010/06/19 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもイラSです



今回は失語症講義です



第6回は



「総合的失語症検査」



SLTA,WAB,老健版の説明をしてきました



さらに,SLTAの手順を私に実施して貰いました



出来なくて当たり前ですが,出来なければいけないことを



わかってもらえたようです



第7回では




「掘り下げ検査」




TLPA,SALA,CADLなどの検査の説明をしました〜




掘り下げ検査はたくさんありますので,




なかなかのボリュームになってしまいましたが…




さらに,SLTAの観察を実施




やはり,学生さんは2回は見ないと記録が出来ません





誤反応の書き取りがなかなか難しいようです





第8回





「言語機能の評価,コミュニケーション評価」




TLPA,SALA, CADLの具体的な内容説明をしていきました〜




実際,内容がわからないとこれをしようとは思いませんので,




他の掘り下げ検査は項目数が少ないので,やろうと思えば選択はできるかと思われますので




さらにSLTAの観察をしてもらいました〜




細かく記録を書くのは難しいようですね



画像




脳とことば?言語の神経機構 (ブレインサイエンス・シリーズ)
共立出版
岩田 誠

ユーザレビュー:
リハビリテーション職 ...
面白いことばの脳内メ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失語症講義!!第6・7・8回!! 言語聴覚士のいらいら(○○な話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる