言語聴覚士のいらいら(○○な話)

アクセスカウンタ

zoom RSS 言語聴覚士国家試験決着!!合格者の行方は!!

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成11年に第1回の言語聴覚士国家試験が開催



今年第13回目の国家試験が開催されました




今回は受験生2374名で合格者1645名でした(合格率69.3%)




これで世の中に言語聴覚士が18960名




合格率トップ3は第1回87.9%,第10回69.5%,第13回69.3%…




ワースト3は第5回42.0%,第2回42.4%,第3回49.1%…









ここで我がスタッフで合格率トップ3,ワースト3を比較すると




1年目は…知識量はワースト3の方が多かったかもしれないくらいで




さほどかわりませんでした




そこで1年目の過ごし方を比較した場合




ワースト3の方は独学と研修会




トップ3の方は独学と研修会,他のスタッフへの相談と発表をしていきました〜









3年後の成長率は




トップ3の方が成長率は高く,ワースト3の方が成長率が低かったです




他の色々な要素はあると思いますが




ワースト3の方は知識のインプットのみ




トップ3の方は知識のインプットとアウトトップをしていったこと




この違いが大きく現れた結果ではないかと分析します




意見を交換することで知識の確実性が増し




さらに新たな発見でより知識が広がっていくと推測されます









進んで質問・発表することで




更なる知識を得ることが出来




成長率を高めると思います




成長したい方は




是非進んで意見交換をしていくことをお勧めします




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言語聴覚士国家試験決着!!合格者の行方は!! 言語聴覚士のいらいら(○○な話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる