言語聴覚士のいらいら(○○な話)

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活〜?!すべらな〜いST勉強会!!再開のキーメーカーはオーディエンス?!

<<   作成日時 : 2012/01/23 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勉強会を開催するには…




テーマの選定,発表者の選定,日時の決定,




スケジュールの調整,場所の決定,




アナウンス,告知,参加登録,当日の開催,




懇親会,飲み会,報告,資料の蓄積,




公開などのプロセス…必要です





















今回はすべらないST勉強会復活の話




勉強会復活までのプロセスとして問題なのは




場所と発表者を選定でした




昨年の震災以降節電ため当院では




勉強会も業務時間外で開催しづらい状況でした




そこで主催者の都合を優先させ開催場所確保が完了




開催にこぎ着けました〜






















発表者の選定はなかなかの問題でした





前回の総会で確認された自主性での発表者決め




結局,発表者はほどんど出ず…




残念な結果でしたね…




この結果を踏まえ参加者が





どう感じ考えるかが焦点でしたが





答えてくれましたね〜





オーディエンスが自主的に〜






















結局,月担当をつけることとなり




開催を継続する運びとなりました〜




場所も確保され




さて,今年度の勉強会は〜





どのように展開していくでしょうか〜





乞う!!ご期待!!




画像

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活〜?!すべらな〜いST勉強会!!再開のキーメーカーはオーディエンス?! 言語聴覚士のいらいら(○○な話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる