言語聴覚士のいらいら(○○な話)

アクセスカウンタ

zoom RSS え~職場異動!!言語聴覚士!!母校へ帰る?!

<<   作成日時 : 2012/06/02 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

言語聴覚士の75%は医療関係に





2%は養成校の職員となっています




2012年3月末現在で




言語聴覚士は20370名となっています




従って,医療関係には15277名,




養成校には407名の職員がいるということになります




今回は,私の異動の話です






















私4月になんと養成校に異動となりました




仕事の勝手が大きく変わり




なんだかブログ更新が…




なかなかできませんでしたが…




少し時間が出来たので更新しちゃいます
























病院と養成校との大きな違いは





病院はその日その日の仕事に全力を注ぐこと





養成校は目標日に向けた準備と雑用が多くあるということです





ともにやりがいはありますが





大変さは変わりませんね~




まだ2か月ですがそう感じます
























新しいことは




面白さはありますが




大変さが付きまといます




ST1年目の気持ちで




1年目の特権をフル活用し




いろいろとわからないことを聞きまくってます




ST1年目の皆様もたくさん聞きまくって下さいね!!




ともに頑張りましょう~!!



ちなみに下の本ですが
嚥下訓練で悩んでいる療法士におすすめ本です
私も新人時代お世話になった本です
基礎的なこともコンパクトにまとめられており
訓練も多く書かれております
しかも本のサイズも小さく持ち運びも便利な本です
おすすめです!!


嚥下障害ポケットマニュアル
医歯薬出版
聖隷嚥下チーム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 嚥下障害ポケットマニュアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え~職場異動!!言語聴覚士!!母校へ帰る?! 言語聴覚士のいらいら(○○な話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる