言語聴覚士のいらいら(○○な話)

アクセスカウンタ

zoom RSS グループワークによる評価!!生徒の成長に感動〜!!

<<   作成日時 : 2013/12/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グループワーク…




利用者がグループのプログラム活動に参加することで




メンバー間相互の影響を受け





個人が変化(成長、発達)する援助の過程





展開過程として準備期,開始期,作業期,終結・移行期




の4段階が考えられます






















実習を終えた学生は




実習地や患者さん,バイザーなど




多くの要因で違いが生じます〜




個々の学生がどの程度の知識や経験を吸収できたか




そこからどのような学びが生まれたか




学生とのディスカッションにより情報を共有しました〜
























結果…




ディスカッションが盛り上がり




時間を越えても活発に討議が行われました〜




内容自体も個々の成長が見受けられました〜




個々の経験が学生に浸透し




相乗効果生んでいました〜























実習前に比べ明らかに成長の跡がみられました〜




患者さんに対する興味関心が広がり




多くの情報を処理し知識との結びつけ




思考を展開させ発言が出来るようになっていました〜




学生の成長に感動!!今後が楽しみです!!
画像





グループワークをするために参考になる本です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループワークによる評価!!生徒の成長に感動〜!! 言語聴覚士のいらいら(○○な話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる